上だけでいいの?下まぶたmakeで印象良い目を作っちゃうテク。

下まぶたメイクしてる?アイメイクは、まずビューラーでまつげを上げて、アイラインを引いて、そのあとアイシャドウでグラデーションを・・・・ってそれ、全部上まぶたじゃない?目をうるっとぱちっと可愛く見せるのに必要なのは「下まぶた」のアイメイク♡下まぶたのメイク方法を徹底的に解説しまーす。

大事なアイメイク、上だけじゃもったいないよ〜。

出典: blog.crooz.jp

女の子が1番時間をかけてるといえるのがアイメイク。

出典: ameblo.jp

目を自然に大きく見せる為には「下まぶた」のメイクが意外に重要ってしってた?

下まぶただけ“すっぴん”メイク。実はこれこそ、惜しいメイクの典型なのです。

出典: lifestyle.jp.msn.com

出典: ameblo.jp

下まぶたにメイクをするかしないかだけで目の大きさや可愛さに大きな差がでてくるの!

せっかく他をばっちり決めたのなら下まぶただけすっぴんでは、もったいないというものです。

出典: lifestyle.jp.msn.com

下まぶたメイクで、ナチュラルに目が大きい人に見せちゃおう!

出典: ameblo.jp

下まぶたには実は色々なメイク方法はあるんです。涙袋を作るだけではなくコスメによってメイク法も変わるんです♡

下まぶたのアイメイクは、ぼかしがポイント!

出典: ameblo.jp

出典: hpplus.jp

下まぶたメイクをよく楽しんでいるモデルの鈴木えみさん。下まぶたメイクはとにかく「やり過ぎない」がポイント。

NARSのシルバーのペンシルライナーで下まぶたにドットを描いてみた。

出典: hpplus.jp

■下まぶた×キラキラ

出典: hpplus.jp

下まぶたにキラキラを合わせると、うるっとすると同時に白目を澄んだ色に見せてくれる効果あり!

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ 洪水

¥1,380

マジョマジョの人気アイシャドウ。右上のペールブルーを下まぶたのインラインに引けば綺麗に澄んだ目元に。

販売サイトへ

下のインラインに淡い水色のアイシャドウを入れることによって、白目に青みが映って澄んだ目になるんだそうです!

出典: hpplus.jp

出典: ameblo.jp

白っぽいいろのライナーやシャドウで下まぶたにインラインを引くと、白目が拡大されます♡

下マツゲの際と白目の間の粘膜のところを白い柔らかめのアイライナーでラインを入れます。

出典: ameblo.jp

出典: www.asahi.com

もちろん、目頭から黒目のしたあたりに白や肌色のパールシャドウを引くと「ぷるり涙袋」の完成♡

下まぶたの目頭からパールホワイトのアイシャドーをチップでいれていきます。下まぶたがふっくらして、少し潤んだようなキラキラした目に見えます。 

出典: www.asahi.com

出典: news.livedoor.com

最近では、便利な涙袋ライナーも売っているのでワンタッチでぷるりとした目元になりますよん♩

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

¥1,260

うるりぷっくりの目元を作り上げる涙袋アイライナー。

販売サイトへ

柔らかいチップの先にパール感のあるハイライトが乗っていて目の下にさっとヒト塗りするだけ。

出典: news.livedoor.com

■下まぶた×アイシャドウ

出典: star-studio.jp

下まぶたに茶色のアイシャドウを使うと、すごく自然にくっきりとした。目に見せる事が出来るんです。こちらは鈴木えみさんの下まぶたメイク方法

マットなベージュのアイシャドーを上まぶたと、下まぶたの目尻から3分の2に塗る。(NARS デュオアイシャドー#3063)下まぶたと目頭にうっすら赤みを足す。(NARS シングルアイシャドー#2064)

出典: star-studio.jp

出典: ameblo.jp

ナチュラルにしあげるポイントはやっぱりやり過ぎないこと。目尻から上のアイラインからつなげるように始めたら黒目のあたりでふんわりと終わらせる事が重要です。

黒目のあたりで、消えてなくなります。これが、ポイント。ナチュラルで、すっぴん感を損ないません。

出典: ameblo.jp

出典: news.walkerplus.com

目の下のうっすら横のライン。この内側がアイシャドウを入れていい範囲!

普段可愛らしい服の子がたまに”キャップ”をつけるのが男の子の萌えポイント!

いつも可愛らしい雰囲気のあの子。それが今日はなんだかボーイッシュ!(萌え!)ギャップ萌えをつくキャップのコーディネートや、アイテム、人気のニューエラ、キャップに関するまとめです♡

普段のあなたの「服装」を教えて下さい。

出典: weheartit.com

いつも「女の子らしい」可愛らしい服装の方はビッグチャンス!そんなあなたに是非してもらいことがあるんです。

1日だけ「キャップ」を取り入れたコーディネートをしてみて下さい。

出典: weheartit.com

男の子は、ギャップに弱いもの。普段と違う格好やキャップをしてみれば(おお・・・!)っとなるかも♡

■キャップ女子の需要がすごい。

りんご@DQ10♡MH4@rrrrrrrrirrrrrr

ボーイッシュな小さい女の子かわいい。キャップ被って、ジーンズはいて、スニーカー履いてる。んで、マリオのワッペンとかつけてる子(←重要)

2014-03-23

餃子@ra_menzamurai3

キャップかぶってる女の子ってかわいいなあ

2014-03-23

いわた@ヘッズ@kyoiwat

シュプ×チャンピョンのナンバリングのやつカッコいいけど自分で着るより女の子に着てほすい。ショートでキャップ似合う超かわいい子家に泊めて次の日出かけるとき着るものないよ〜からのアレ着せたい。。。

2014-03-29

出典: weheartit.com

これはキャップをかぶるしかないじゃないか〜♡

キャップってどんなの選べば良いの?→「KENZO(ケンゾー)」のキャップがおすすめ!

■KENZO(ケンゾー)ってなんやねん。と思ったあなた!

出典: blog.livedoor.jp

あの水原希子ちゃんも愛用している「K」が印象的なブランドなんです♡

■服がシンプルで無地が多い人には・・・

KENZO(ケンゾー)

¥6,300

柄がとってもオシャレなKENZO(ケンゾー)のキャップです。さわやかな色なのでこれからの季節にも使える◎白のトップスに合わせたときの破壊力。

販売サイトへ

KENZO(ケンゾー)

¥11,000

売り切れ寸前!イエロータイプのキャップです。イエローってすごくおしゃれさん・・・♡

販売サイトへ

出典: ameblo.jp

おしゃれでしかない。

出典: item.rakuten.co.jp

KENZO(ケンゾー)こちらは今売り切れなのですが、また再入荷するかも・・・!(6945円)

出典: www.lily.fi

緑が映えるコーディネート♡

■柄物が多いあなたに・・・

KENZO(ケンゾー)

¥3,610

柄物がおおいあなたの帽子がシンプルなら大丈夫◎さわやかさをプラスして!

販売サイトへ

出典: twitter.com

もちろんシンプルな服装にも合います♡

KENZO(ケンゾー)

¥6,980

赤を身につけている女の子って可愛らしい♡

販売サイトへ

出典: ameblo.jp

これわたしも欲しいです。一気にアクセントになりますね♡

KENZO(ケンゾー)

¥6,980

こちらもシンプルなので柄ものでもOK!シックめなので明るい服装にイン!

販売サイトへ

出典: item.rakuten.co.jp

KENZO(ケンゾー)のいいところは、ツバのうしろにも色がついてくれているところ。ここがかわいい♡

【楽天市場】kenzo キャップ の検索結果

こちらにも色々あるので是非チェックしてみてください♡

ますお@masuoooon

KENZOのニューエラかわいいよね(´・ω・`)

2014-03-25

Tsubasa@1234go__

@chaki_navy ニューエラの緑もKENZOの緑もどっちもめっちゃ好き

2014-03-30

国が変わればトイレも変わる?!知りたい!海外のトイレ事情♪♪

日本のトイレは世界的に見ると、とっても風変わりでハイテク!ウォッシュレットや暖かい便座、おまけに風が出てきて乾かしてくれたり…もう、至れり尽くせりで、日本人はとっても甘やかされているのです。海外のお家のトイレってどんななの?気になりませんか?最近のヨーロッパトイレ事情をご紹介いたします。

海外のトイレのコンセプトって?

もともとトイレは洗面台やビデ、シャワーボックスや浴槽が一部屋にまとめられているのが一般的です。いわゆるバスルーム。家族が増えるとやっぱりトイレが一つでは不便。シャワーを浴びている時に誰かがトイレを使いたくなってしまったら?そんな訳で、2つ目あるいは3つ目のトイレがある家も珍しくはありません。

主寝室にウォークインバスルーム

主寝室にウォークインクローゼットを置くのと同じ感覚でウォークインバスルーム。これを実現する為に一部屋丸ごとトイレに改装する家も!

主流はタンクレス

最近のトイレの主流は圧倒的にタンクレス。日本のタンクレスと違うところは背面の流水ボタンパネルの裏にタンクが仕込まれているので、便器がとてもコンパクトでスッキリ。